クリニックブログ

top_bn_tel_sp.png

2015.06.30更新

アトピーはすぐには治らないです。

でも努力することで綺麗な皮膚の状態をキープすることが可能です。

ひどい湿疹のまま放置しているとその皮膚は黒ずんだりします。

子供は現時点で湿疹を治したいと思わないかもしれません。。。

しかし子供が大人になった時、全員が綺麗な肌になりたいと思うはずです。

経験上、治療は早ければ早いほど綺麗な皮膚の状態をキープすることが可能だと考えています。

治療は長期間継続する必要があり、大変ではありますが、一緒に頑張っていけたらと思っています。

 

 

投稿者: ふじたこどもクリニック

2015.06.24更新

ロタワクチンやB型肝炎ワクチンの接種率が上がってきています。

最近は必要性を説明するまでもなくお母さんが勉強されているのですごく感心させられます。

予防できるものはできるだけワクチンで予防するというのが最近の流れです。

1人接種することで 1人感染者が減ると考えると うつす人が1人減ることになるので

周囲の流行を少しでも減らすことに貢献することになります。

ワクチンを打つことは周りの人の為にもなっていると考えてもいいのかもしれません。

投稿者: ふじたこどもクリニック

2015.06.17更新

アデノや溶連菌、手足口病が増えてきています。

腸炎(嘔吐)も引き続き流行っているみたいです。

季節の変わり目で、咳がひどい方もいます。

見かけは元気そうなんですが、寝ている時にせきこみがひどくてしんどそうです。

なかには喘息の方もいるので早めに受診してください。

 

 

投稿者: ふじたこどもクリニック

2015.06.06更新

今週は嘔吐・下痢の腸炎にくわえて、ヘルパンギーナ・アデノ・手足口病などの夏風邪が流行りだしています。

また風邪から喘息発作が誘発されている児も多数いたように思います。

喘息に関しては重症化する前の早めの受診を心がけてください。

 

投稿者: ふじたこどもクリニック

2015.06.02更新

芝生の小さい芽が出てきました。すごくカワイイです。

投稿者: ふじたこどもクリニック

診療順番WEB予約 簡単予約→ スマートフォンの方はQRコードを読み取って下さい予防接種・定期薬WEB予約 簡単予約→診療時間・アクセスよくある質問クリニックブログふじたこどもクリニック facebookふじたクリニック